<<12 [ 2025/01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ]
02>>
■web拍手から
1月13日 14:15
>昨年はアイコン素材で大変お世話になりました。
>本年も、有用且つハイクオリティな素材が見れるのを楽しみにしております。
>追伸:今年は、ドット絵も増えるといいのぅ(ω・oO(ト、プレッシャー)
こちらこそお世話になりました。
>有用かつ~
>ドット絵も~
あ、すごいプレッシャーが。
が、頑張ります。頑張れなくなったら夜逃げしよう
1月17日 22:31
>はじめまして、彩野ひなたと申します。
>アイコン素材を製作中のゲームに使用させていただきました。
>ありがとうございます。
初めまして、報告ありがとうございます。
Creation2JDS楽しく遊ばせていただいてます。
ゲーム完成を心待ちにしております~
■年末のワゴンセールで「ヴァンテージ・マスター1」(wikipediaへ)なるものを100円で購入。
シミュレーションゲームだけど値段のせいでそこまで期待してなかったのに、
コレが意外と面白かった。
マスター(主人公)18種類中5人クリア。
エンディングだけ微妙に違うから侮れない。
とりあえず2はオンライン版を無料でDLできるらしいので試しにDL。
やらないかもしれないけど。
■先週は土曜に名古屋市博物館のトプカプ展に行き、
ミッドランドスクエアシネマで「アース」を見、
日曜にテレビで「ガタカ」(映画)を見た。
珍しく有意義な週末だった気がする。
「ガタカ」がこの中では一番面白かったのはなんだか納得がいかないような。
「アース」は子供の頃から「生き物地球紀行」などで見たのと大差なかった。
音楽がとてもうるさかったという印象。押し付けがましい。
1月13日 14:15
>昨年はアイコン素材で大変お世話になりました。
>本年も、有用且つハイクオリティな素材が見れるのを楽しみにしております。
>追伸:今年は、ドット絵も増えるといいのぅ(ω・oO(ト、プレッシャー)
こちらこそお世話になりました。
>有用かつ~
>ドット絵も~
あ、すごいプレッシャーが。
が、頑張ります。頑張れなくなったら夜逃げしよう
1月17日 22:31
>はじめまして、彩野ひなたと申します。
>アイコン素材を製作中のゲームに使用させていただきました。
>ありがとうございます。
初めまして、報告ありがとうございます。
Creation2JDS楽しく遊ばせていただいてます。
ゲーム完成を心待ちにしております~
■年末のワゴンセールで「ヴァンテージ・マスター1」(wikipediaへ)なるものを100円で購入。
シミュレーションゲームだけど値段のせいでそこまで期待してなかったのに、
コレが意外と面白かった。
マスター(主人公)18種類中5人クリア。
エンディングだけ微妙に違うから侮れない。
とりあえず2はオンライン版を無料でDLできるらしいので試しにDL。
やらないかもしれないけど。
■先週は土曜に名古屋市博物館のトプカプ展に行き、
ミッドランドスクエアシネマで「アース」を見、
日曜にテレビで「ガタカ」(映画)を見た。
珍しく有意義な週末だった気がする。
「ガタカ」がこの中では一番面白かったのはなんだか納得がいかないような。
「アース」は子供の頃から「生き物地球紀行」などで見たのと大差なかった。
音楽がとてもうるさかったという印象。押し付けがましい。
*クリックで別窓原寸表示。960*640の42.07 KBあります
■人間締め切りが無いと頑張れないので、自分で勝手ににクリスマスぐらいを
目標に作っていたゲームのフィールドです。
プレイ時間30分ぐらいで終わる予定なのであっさりいこうか、と思って
締め切りを設定したのですが、やっぱりもうちょっといじりたくなりました。
マップを。
内装はRTPで済まそうと思っていたのに、
久々に牧場物語を買って遊んでいたらやっぱり内装にも凝りたくなったという。
(牧物は語れるよ!自分)
ああいうウロウロしているだけでなんとなく楽しいゲームが目標なので、
マップには凝りたいのです。
要は使いづらいのに素材として出してしまったのは、
いつ出来るかちょっと分からなくなったので。
べ、別にへんなフラグが立ったわけではない……と思う。
雪に埋もれた世界観が大好きなので無理やり出しちゃいました;
サイズ的に3分ゲーコンテストなんてどうですか!みたいな
■あと来週と再来週はお休みです。
ここ4日ほど実は体調崩して寝込んだせいもあって大掃除が済んでないので。
何でそんな今年に限って親戚がうちに来ることになったのでしょう;
毎年祖母の家に行っていたからちょっとテキトーにやっていたのに、な。
そんなわけでクリスマスも正月も楽しめなさそうです。
いいよ、空いた時間で牧物だけはするから!
では、ちっと早いですがよいお年を
■絵日記を使って見ました。
*やっぱり重かったので削除。絵自体も削除(07/12/21)
わりと軽いのですが最後のほうは重くなってきたので途中でおしまい。
ブラシサイズとか透明度とか、よく使うものを保存しておけたら
いちいち変える手間が省けるのに。
特に色はどれを使ったかすぐ忘れてしまいます;
あと動画は画像クリックで見えるとかだといいのに。
最初からあっても邪魔かなぁ
■長いことテストプレイさせていただいた、たこやっこ様のシューティング
『撃墜王~スラットファイア』がコンパクで健闘賞敢闘賞のようです。
前作の『シューティングスター』よりゲーム内容も操作性も向上しているので
ちょっと納得がいかないというのが正直な感想です。
とにかく敵がわらわらわらわら出てくるので、弾幕を避けるというよりも
敵をなぎ倒すという表現がしっくり来るゲームです。
武器だけでも56種と豊富で、何よりその軌道が美しいのです。
ただ前に発射されるだけでは無いので新しい武器を手に入れるたびに
どんな攻撃なのかわくわくしてしまいます。
ま、私の説明よりた小屋!様のゲーム紹介のほうが明確にイメージがわくと思うので
ご覧になってください。
難易度が高めでよほどの腕がある人でもかなりやりこまなければ、
武器などのアイテムのコンプリートは無理でしょう。
その点が審査に響いたのかなと思います。
正直最後のほうのステージは泣きが入るくらい難しいです。
実はいまだに全部クリアできていないなんて;
*やっぱり重かったので削除。絵自体も削除(07/12/21)
わりと軽いのですが最後のほうは重くなってきたので途中でおしまい。
ブラシサイズとか透明度とか、よく使うものを保存しておけたら
いちいち変える手間が省けるのに。
特に色はどれを使ったかすぐ忘れてしまいます;
あと動画は画像クリックで見えるとかだといいのに。
最初からあっても邪魔かなぁ
■長いことテストプレイさせていただいた、たこやっこ様のシューティング
『撃墜王~スラットファイア』がコンパクで
前作の『シューティングスター』よりゲーム内容も操作性も向上しているので
ちょっと納得がいかないというのが正直な感想です。
とにかく敵がわらわらわらわら出てくるので、弾幕を避けるというよりも
敵をなぎ倒すという表現がしっくり来るゲームです。
武器だけでも56種と豊富で、何よりその軌道が美しいのです。
ただ前に発射されるだけでは無いので新しい武器を手に入れるたびに
どんな攻撃なのかわくわくしてしまいます。
ま、私の説明よりた小屋!様のゲーム紹介のほうが明確にイメージがわくと思うので
ご覧になってください。
難易度が高めでよほどの腕がある人でもかなりやりこまなければ、
武器などのアイテムのコンプリートは無理でしょう。
その点が審査に響いたのかなと思います。
正直最後のほうのステージは泣きが入るくらい難しいです。
実はいまだに全部クリアできていないなんて;
ブログ内検索
最新コメント
リンク
情報サイト
クリプレ
ツクール新聞
RPGツクールFAN
RPGツクールDirectory
個人サイト
た小屋!
エトリエ
カタテマ
White Puzzle
Rustic Cradle
同盟とか
本棚(ブクログ)
-------------------------------
ここへのリンク
リンク・アンリンクフリー url:http://ccw.blog.shinobi.jp/
直リンク可
http://file.ccw.blog.shinobi.jp/banner.png
クリプレ
ツクール新聞
RPGツクールFAN
RPGツクールDirectory
個人サイト
た小屋!
エトリエ
カタテマ
White Puzzle
Rustic Cradle
同盟とか
本棚(ブクログ)
-------------------------------
ここへのリンク
リンク・アンリンクフリー url:http://ccw.blog.
直リンク可
http://file.ccw.blog.
アーカイブ