忍者ブログ
ツクールXP向けアイコン素材配布してます。 現在週1(金曜)更新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<<02 [ 2024/03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ]  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■web拍手より
3月24日 15:44
>虫眼鏡とはてな(?)のアイコンを作っているのですが、
>どうもうまく打てないので参考に打って頂けないでしょうか?
>真に勝手なメッセージでもうしわけありません。
>もしお時間に余裕があればお願いします。

いいですよ。途中経過も載せてみました。
アイコン作成過程的な
大抵二通りの描き方でやっていて、丁度それぞれに最適と思ったので経過も。
順番がちょっと違うだけでやってることは同じですがね。
最後のピンク疑問符は虫眼鏡と同じ描き方でやった場合です(自分が)。
あくまで私は、の場合なので御自分でいろいろいじって
自分に最適な書き方が見つかるといいですね。
見つかったら教えてください^^

文字での過程説明(txt,別窓)
正直上のtxtは内容が薄いので、見なくてもお分かりになりましたら結構です。
そもそもこの画像で参考になりましたら幸いです。

3月中は時間がありますのでまた何かあったらどうぞ。
あ、後3日(ry

3月27日 11:56
>フィールドマップにおけるようなアイコンを増やしてほしいです
>港町・城・村・・・とか山とか洞窟とか神殿等

XPにはRTPにフィールドマップ無くて地味に困りますよね。
素材もあまり数がないですし。
では、来週思いつく限り出してみます。
……港町ってどんなのでしょう。埠頭?っぽいのがあればいいでしょうか。



■ちょっと本気出してドット絵描こうと思ったはいいものの、
 下書きで限界が来ました。手に。
 『モノリスフィア』のやりすぎで手が痛いです。 
 「苦しみの海」でまさにここ2、3日苦しみっぱなしです。
 水中ステージは苦手なんだよ……。ヒールとフレアMAXでは駄目かなあ。



■24日の20時ごろブログのコメント受信のエラーがあったようなのですが、
 ドメインごと禁止されてるようで確認できませんでした。
 おそらくURLを入力しなければ入ると思います。
 危うく見落とす所でした。重要な内容でしたらもう一度送っていただけるか、
 別の方法でお願いいたします。(重要じゃなくても気になってますが)
 お手数おかけします。
PR
素材_たんぱく質

■三大栄養素のひとつたんぱく質。

 左から
 卵
 金の卵
 鶏肉
 肉
 骨付き生肉
 魚
 金の魚
 牛乳

 です。
■ですねえ。
 弟と知人の卒業式が二日連続で、お祝いやら何やらに
 この一週間は出ずっぱりです。

 そんな時に嘔吐と腹痛・頭痛に悪寒って胃腸風邪もらってきた?
 盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た感じになってます。

 そんなことより『モノリスフィア』が練習場からでれませんorg
 ペンタブじゃダメですか。それとも自分がダメですか。
素材_野菜・果物2

■野菜系に追加。
 あとは肉系があれば何でも作れそうですね。

 左から
 ネギ
 唐辛子
 蓮根
 筍
 レモン
 さくらんぼ
 ぶどう
 スイカ(切)
ドット絵_料理開始
■前回の野菜系に頂いたコメントから。包丁とフライパンで完全武装。
 個人的には調理とか合成とか大好きなので是非作って頂きたい。
 
 しばらく食べ物に特化していこうかな。


■ちらほらVX製ゲームを見かけるようになりましたね。
 やっとRTPと体験版ダウンロードしました。
 タイルセットの規格を読んでいたら頭が痛くなってきたので、
 とりあえず気晴らしにアイコンでも置き換えてみようかな。


■ネトゲの話題を見たので便乗。
 2年間放置していたやつを一昨日再開してみました。
 退会するつもりで必死にIDを思い出してちょっとやったら、
 かなりの変更があってビックリ。

 IDが3年前に作ったHPのタイトルとか、存在さえ忘れていましたよ。
 弟が遊ぶそうなので残しておきました。まれに掘ってると思います。
 大抵レインボーアイランドで名前は「しまき」の狐。
 今はパラダイス辺りにいます。
 平日昼から夕方頃にしかいませんが、見かけたらよろしく。
ブログ内検索
最新コメント
[06/13 hituzi]
[12/31 まきい]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
リンク
情報サイト
クリプレ
ツクール新聞
RPGツクールFAN
RPGツクールDirectory

個人サイト
た小屋!
エトリエ
カタテマ
White Puzzle
Rustic Cradle

同盟とか
まもも同盟
pixivマイページ
本棚(ブクログ)
-------------------------------
ここへのリンク
リンク・アンリンクフリー url:http://ccw.blog.shinobi.jp/
バナー
直リンク可
http://file.ccw.blog.shinobi.jp/banner.png
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © CounterClockWise All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]