忍者ブログ
ツクールXP向けアイコン素材配布してます。 現在週1(金曜)更新
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<<02 [ 2024/03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ]  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材_シンプルアイコン

■ちょっと原点に返ってみました。
 ツクール2000の外字のシンプルさが好きです。
 フルカラー使えるのに3色しか使ってない。
 なんと言う贅沢、もしくは無駄。
 見やすいように背景は透過してませんが一括DLの方が透過してあります。

 上段左から
 剣
 大剣
 ナイフ
 斧
 槍
 杖
 メイス
 下段左から
 盾
 兜
 服
 鎧
 靴
 アクセ1
 アクセ2
 アイテム

以上。終わり
PR
素材_節分・チョコ

■一気に2つのイベント関連で。

 上段左から
 鬼の角
 鬼の牙
 鬼の手
 鬼のかつら(1本角)
 鬼のかつら(2本角)
 鬼のパンツ
 鬼のビキニ
 金棒

 下段左より
 金棒(金)
 金棒(赤)
 豆
 板チョコ
 ハートチョコ
 チョコバー
 ハートチョコバー
 プレゼント用

鬼装備一式であなたも立派な鬼に!
■先週は予告無しのお休みでごめんなさい。
 ネットが不通でした。NTTが回線速度を下げるという対処をしてくれたので、
 でかいサイトなんかはちょっと重い。今はコトノハが一番重い。


ドット絵_バレンタインチョコ

■ベタにバレンタインネタ(1日遅れで)
 チョコでできた人形設定。
 チョコ色の肌なんて描くもんじゃないです。時間がいつもの倍かかりました。


ドット絵_双槍のヴァルキリア

■2週間あったおかげでドット絵が多いよ!
 これポイントは太ももと胸。ラフではスレンダーだったのになぜか……


ドット絵_サンホラよりL

■SoundHorizonのElysionよりエル。
 たまには小さめのドット絵で。
 iTunesを動作がおかしいネットに常時つないでるパソコンから、自分のに移動。
 CDから全部入れなおしたので、トップ25がガラッと変わったぜ。
 前はサンホラの曲しかあがってなかった。
 
 音楽素材もiTunesで管理してますが、midiのタイトルを正常に読み込む場合と
 そうでない時はどう違いがあるのだろう。
 タイトルは見ない様にしているのでまあいいですが。


■一番最後にタイトル絡み。
 すまぶらX欲しい!!
 ああ、でもwiiさえない。

 弟は持っている友達の家でやったらしい。え、アイクが強い?誰ですか。
 羨ましいから、今度一緒に連れてってくれないかな。

 しょうがないのでDXを引っ張り出して、連日弟と大乱闘。
 勝率は3割。しまいには「あんた弱すぎ」(泣
 勝ちも弟の自滅ばっかりなので正しいのですが、が、が。

 ちなみにキャラは
 ピーチ>ゼルダ>>>子供リンク>リンク
 勝ちたいときはリンクを使いますが、基本女キャラで。
 だって可愛いから。サムス?(´-`)

 吹っ飛ばされてパラソル使うと「早く降りてこい!」と怒られる。
 カブを引っこ抜いては投げまくり、どせいさんが出てテンションアップ。
 出現アイテムをボム兵だけにされて、避けられず爆発。
 ああ、楽しい


■ちょっと追記
 たった今ポイズン・ピンク届いた!
 今からやります。
素材_お薬関係

■今日はお薬の日ですよ。
 定期的に何かをするということ(薬・日記・ドラマ)ができない自分は、
 よく飲み忘れて困ったもんですね。
 実は日記ができない、というそんな理由でここは週記なのです。
 はい!スルー

 左から
 カプセル
 薬瓶
 毒
 注射器
 白衣
 ナース帽子
 怪しい粉(ガンにry
 怪しい液体(色違い5種)

 怪しいものは敵に投げつけておきましょう。

あ、今回からmaterial_04.zipが一括DLになります
テンプレートをちょっと編集中。。。
 変なことになってたら鼻で笑っといてください


■TOPにのみ表示される「はじめに&利用規約」を追加してみました。
 2010年の投稿とかじゃないですよ!
 現在のテンプレート作者の穂高様のサイトで見つけて
 一目惚れしたので早速利用させていただきました。

 HTMLに直接作っちゃうっていうのは思いつかなかったなあ。
 カレンダーの意味がこのサイトでは皆無なので、
 横カレンダーにしてやろうと思ってそこらへんをいじったことはあったけど。
 そこどまり。それが素人との差というやつですか。

 まあ、ちょっと長いので気が向いたらどうにか勘考します。
 それより問題はHP版を作たるめ11月からサーバー借りてるのに、
 面倒で1ページも作ってないこと、だね。


ドット絵_氷山
■う~ん、ドット絵の氷山です。
 『アース』は北極から始まるしスケートに入ったしで、
 こうガッツリ氷が描きたくなりました。

 ところで私はクォータービューが大好きです。
 この氷山もきっちり並べたりしてやろうと、後ろのキャラが
 たまに見えるくらいの隙間を空けてみました。
 前描いたキャラと合成したら見事に隠れて無駄な努力だけどね!
 組む気が失せたわい。お蔵入りだね。


■ところでアマゾンでジハード1,4,6巻(小説・残りは古本屋にあった)と
 「ギンガムチェックの小鳥」(NHKみんなの唄10~11月)
 ユグドラ・ユニオン(PSP版)
 ポイズン・ピンク(2/14発売)
 をまとめて配達してくれって言ったのに、(つまり2/14に
 1週間前本とCD。そして今日ゲームと勝手に分割されました。
 
 せっかく金額をきっちりそろえて待っていたのに、なぜですか。
 送料はあっち持ちのようなのでいいけど、ビックリするでしょう。
 せめて事前にメールぐらいしておくれでないかね、ね。


■先々週かなヴァンテージ・マスター2をDLしたといいました。
 やっぱりすごく面白いです。オンラインのみかと思っていたら、
 単に通信対戦モードもあるというだけだった。SLG好きな人~?
 殆ど英語ですけど1の頃から基本は変わって無い&シナリオは
 あって無いようなもの。まったくの日本語直訳英語のうえ、
 イベントシーンは文字化けしてます。ので問題なし。

 週末は徹夜でこれしてました;
ブログ内検索
最新コメント
[06/13 hituzi]
[12/31 まきい]
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
リンク
情報サイト
クリプレ
ツクール新聞
RPGツクールFAN
RPGツクールDirectory

個人サイト
た小屋!
エトリエ
カタテマ
White Puzzle
Rustic Cradle

同盟とか
まもも同盟
pixivマイページ
本棚(ブクログ)
-------------------------------
ここへのリンク
リンク・アンリンクフリー url:http://ccw.blog.shinobi.jp/
バナー
直リンク可
http://file.ccw.blog.shinobi.jp/banner.png
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © CounterClockWise All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]